【働き方改革と会社のスタッフに感謝】

2019年4月12日


こんばんは。市川市議会議員立候補予定の中町けいです。
日曜日が立候補日という中、会社の3月末決算の事務所処理がようやく片付き会社も4月より9期目を迎えられます。

少し話が長くなるけど、会社のコト、スタッフのコトを書きます。

ウチは婚活事業を本部社員の4名と地方在住のスタッフさん約100人で構成され、北海道から沖縄まで毎月300本近い恋活・婚活パーティー等を企画、運営しています。

僕自身昨年は、青年会議所や自治会の役員など地域活動に力を入れ過ぎた為に、「この代表はアテにならない」と危機感を抱いたスタッフ達が知恵を出して、会社の予算は無いけどその分「ご縁があって頑ってくれる方に少しでも還元しよう」との事で、とある求人サイトの無料掲載版を使い、全国統一で時給1500円で現地のイベントスタッフを募集した所、特に女性や主婦の方からの応募が殺到し、お陰で全国でイベントが開催できるようになりました。

その後業務が拡大し、地方在住の女性スタッフさんに研修をして、PCを使い在宅でもお仕事が可能な環境と仕組みを考え良い循環が生まれてきました。

その結果、在宅でも仕事が可能な事が実証できたので、今回の選挙でもお母さんや介護など自宅を離れられない方でも仕事ができるように、人材難で困っている経営者に「在宅での働き方改革の提案」をしています。

そして連日連夜遅くまで、仕事と選挙で裏方で支えてくれて、相当な負担をかけてしまっているスタッフには心から感謝です。

⬇︎の写真は僕の誕生日に変わった🎂をプレゼントしてくれる優しいスタッフです。