「ミニ☆いちかわ」大人ボランティア

2019年9月7日

NPO法人市川子ども文化ステーションさんが毎年2日間開催されている 「ミニ☆いちかわ」 の初日だけ設営と子ども達がおしごとを選ぶ「ハローワーク」で大人ボランティアを体験させていただきました。

数あるお店の中から、真剣にお仕事を選ぶ子ども達の眼差しや、こんなお仕事はどうですか? ハローワークも人手不足だから、ここも募集していますよーと大人顔負けの子ども達のやりとりに、大人が学ぶ事が多々あったり、気さくな子ども達と接して笑ったり、沢山のパワーをいただきました。

多岐にわたる事前の準備や猛暑の中の開催など二日間に渡り、関係者の皆様におかれましては、本当にお疲れ様でした。