恋人の聖地の視察

2019年12月3日

今回の12月議会でも一般質問を予定している「恋人の聖地」について千葉市ポートタワーに視察に行って参りました。 

私は婚活の業界にいるものとしてやはり非婚化や晩婚化が進む現状を痛いぐらいに感じています。 そして政府は予測していた出生率低下や人口減少の数字が予想以上に低下し、既に2年前倒しの状況と発表しています。

少子高齢化が年々予測していた以上のスピードで進行し、現時点で具体的な対策のしようがない状況です。

そして少子高齢化に対しては特効薬は無いと私は思います。
それぞれの自治体が本当に地道な努力の積み重ねで行なう必要があるからです。

今の若者や未来の子ども達にいかに将来に希望が持てる環境を作り、結婚や将来を意識する場の提供も大切なテーマだと私は考えています。

そして人が訪れ少しでも地元経済の為にも繋がるのであれば、まさに「三方良し」ではないかと思います。 まだまだ時間を要するかもしれませんが粘り強く提案し、市川市でも恋人の聖地が誕生するように頑張って参ります。