2019年@市川六中忘年会

2019年12月29日

毎年恒例のS53年生まれ市川第六中学校の同級生と忘年会を行なってきました。
今年は選挙の年で同級生も本当にお世話になりました。
過去2回の落選の時に同級生の誰もが「もうやめた方がいい」とは言わず、「あと少しだからがんばれ」と励ましてくれた仲間達です。
4年前、36歳の時にはじめて市議会議員選挙に立候補する際に、まっさきに浮かんだ顔が同級生の顔でした。

20年前に失われた世代と言われ就職氷河期を共に過ごし、今は子育てをし、ひょっとしたら近い将来に親の介護をする可能性が高い、そんな人生の中の中間世代である同世代の仲間達が子育てや介護の困らないように、安心して生活できる様に市政に訴えていこうと思ったからです。

今年はお陰さまでそんな仲間達に、ようやくちゃんとした報告ができましたが、まだまだスタートラインに立てただけです。

ですので議員として毎年良い報告が出来るように、良い仕事していきたいと思います。

https://www.facebook.com/motoharu.matsuyama/videos/2615412531869360/